2012年06月 の記事一覧

【聖地巡礼】ARIAをみてゴンドラに乗りたくなりヴェネツィアに行ってきた

『AQUA』(アクア)および『ARIA』(アリア)という作品を読んで、
これはぜひともゴンドラに乗りたい!と思い
イタリアのヴェネツィアに行ってきた時に撮ってきたゴンドラ動画です。
※ゴンドラ乗船は2:47分より

...残念ながらARIAカンパニーを見つけることは出来ませんでしたが、
目的だったゴンドラには乗ることが出来ました。
リアルウンディーネさんはとても良かったです。(脳内補正でお楽しみください。)

※公開する目的で撮影していなかったので、手ブレも酷く、リアルウンディーネさんの解説やカンツォーネもありませんが、雰囲気だけでも伝わって、ゴンドラの魅力が伝われば­幸いです。

ニコ動版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18065186

撮影日:2011/4/30

BGM:Hurt●Record様

スポンサーサイト



イタリア南部・カプリ島の青の洞窟(Grotta Azzurra)に行ってみた

イタリア南部・カプリ島の青の洞窟(Grotta Azzurra)に行ってみた時の動画です。

wikiより
カプリ島の周囲の多くは断崖絶壁であり、そこには海食洞が散在している。「青の洞窟」は、そのうちのひとつである。
この洞窟には、洞窟のある入り江から手漕ぎの小船に乗って入って行くことができる。入り口は狭く、半ば水中に埋もれている。船頭は入り口に張られた鎖を引いて小船を洞窟内へと進めるが、その際に乗客は頭と体を船底に沈めることが必要となる。天候や波の状態により、進入不可能である場合も多い。

内側に入ると外からは予想もできない数十メートルの広大な空間が広がり、水中に伸びている穴を通して水面から洞窟全体が紺碧の光を帯びて神秘的な雰囲気を持つ。海面がきれいな青に輝くのは午前中の傾斜角が良く、観光客も集中する。

撮影日:2011/5/2

ニコ動ver:http://www.nicovideo.jp/watch/sm18058472

ドコモ版 GalaxyS3(GalaxySIII)を手に入れたので、S2 S1と比較してみた。

ドコモ版 GalaxyS3(GalaxySIII)を手に入れたので、S2 S1とベンチマークなどで比較してみた。

GalaxySⅢ

【車載動画】夜の東京首都高速を撮影してみた 【HD・4倍速・BGM無し】

夜の首都高速道路を撮影してみました。
いわゆる車載動画です。4倍速にしてます。BGMはありません。

撮影日:2012/6/22  23:00~24:00

※途中間違えて降りたため、秋葉原通った映像をおまけで入れてます...

立山黒部アルペンルートの高原バスに室堂駅から美女平駅まで乗ってみた

立山黒部アルペンルートの高原バスに室堂駅から美女平駅まで乗ってみたときの車窓動画です。

六月にもかかわらず室堂近くでは雪が残っており、立山・雪の大谷ウォークが行われています。(動画最初)

撮影日:2012/6/2

wikiより
立山黒部アルペンルート(たてやまくろべアルペンルート)は、富山県中新川郡立山町の立山駅(富山地方鉄道)と、長野県大町市の扇沢駅とを結ぶ交通路であり、国際的にも大­規模な山岳観光ルートである。1971年(昭和46年)6月1日全通。なお、富山地方鉄道の電鉄富山駅からJR東日本大糸線信濃大町駅までとされる場合もある。
※亜高山帯から高山帯へ、約1,500mの標高差の大自然の変化を楽しむことができます。(公式サイトより)

http://www.alpen-route.com/index.php

黒部峡谷トロッコ電車に宇奈月駅から欅平駅まで乗ってみた【車窓動画】

黒部峡谷鉄道トロッコ電車の車窓動画です。
宇奈月駅から欅平駅までを車窓より撮影しました。

撮影日:2012/6/2

公式HP
http://www.kurotetu.co.jp/

のと鉄道 花咲くいろはラッピング列車の車窓と西岸駅(湯乃鷺駅)聖地巡礼

のと鉄道 花咲くいろはラッピング列車 からの車窓動画です。

スマホのシリコンケースと穴水駅で買える花咲くいろはの車内アナウンスCDを台座にして、穴水駅⇒七尾駅まで撮影しました。

車内アナウンスは登場人物の声優さんがアナウンスしてくれてます
撮影日:2012/6/3

おまけで花咲くいろはに背景として出て来た西岸駅(湯乃鷺駅)の風景も少しだけ。

のと鉄道
http://www.incl.ne.jp/ntr/

黒部ケーブルカー 黒部湖駅⇒黒部平駅 【立山黒部アルペンルート 】

立山黒部貫光鋼索線 (黒部ケーブルカー)の黒部湖駅⇒黒部平駅 まで

撮影日
2012/6/1


wikiより引用
「鋼索線(こうさくせん)は、富山県中新川郡立山町芦峅寺黒部平にある立山ロープウェイとの連絡駅の黒部平駅から、黒部ダム・黒部湖・黒部湖遊覧船ガルベの乗り場のある黒­部湖駅までを結ぶ立山黒部貫光のケーブルカー路線である。通称は黒部ケーブルカー(くろべケーブルカー)。立山黒部アルペンルートの一部を構成する。雪害を防止するため全­区間が地下トンネルを通っている。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B1%B1%E9%BB%92%E9%83%A8%E8%B2%AB%E5...)